ヤレる子!電車エッチを読みながら地酒を楽しむ

Posted on by

昨夜は叔父夫婦の訪問があり、旅行の土産に地酒を戴いた。

せっかくだから、お気に入りの漫画のヤレる子電車エッチでも読みながら地酒を楽しんだ。

早速試飲、肴の用意だ。昆布と大根と干海老を炒めて…あとは缶つまにお任せ。

燗鍋はないけれど、今はレンジとラップがあるもんね。対流で早く温まる。

一本目は奈良の酒・吟醸万葉梅乃宿。

味は辛口。あれ、林檎の香り?原料は米なのに不思議だなぁ。

「冷やの場合、らっぱ型グラスが香りを活かす」等、叔父の講釈が始まった。

それもまた良し。陽気な酒呑みはいいね。

二本目は滋賀の酒・純米旭日。私好みの甘口で、米味が濃い印象だ。各地の神社の新嘗祭用のお神酒を作る酒造らしい。

新嘗祭って勤労感謝の日に皇室でも行う収穫祭的なあれの事?蔵元は責任重大で凄いなぁ。

精米、洗浄、蒸し、麹、もと、仕込み、搾り、火入れ…と、酒の製造行程には本当に手がかかっている。

職人技に敬服しつつ、地酒を堪能し、ヤレる子!電車エッチの漫画も面白く良い夜が過ごせた。

我が家も叔父夫婦のように、老いても二人元気で美味しい物巡りをしたいと思った。

Category: 未分類

お天気屋さんの家族がいると大変!だから君の夏休みを俺にちょうだいを無料で読んでストレス発散

Posted on by

会社の人が嫌だ、友達関係の悩み。
人間関係の悩みは色々ありますが、中でも一番精神的に来る悩みは家族関係の悩みではないでしょうか。
特に一緒に暮らしてる家族との関係があまり良くないと家にいるのも苦痛になってしまいますよね。

私は今家族のことで悩んでます。
それは家族にお天気屋さんがいること!
お天気屋さんでもいいとは思うのですが、機嫌が悪いと全く喋らなくなる。
これが一番困ってしまいます。

「これ食べる?」と聞いても何も答えないものだから、食べてしまっていいものか分からないので結局私は食べることを諦めたりもします。
何も喋らないというのは非常に絡みにくいのです!

機嫌が悪くてもいいですが、喋らないと何が原因で機嫌が悪いのかも分からないですからね。
本当に困ったものです。

でも今更始まったものではなく前々から定期的にこのようなことがあったんですけどね。
だからまたそのうち機嫌は良くなるだろうとは思います。

こんな時はこっちも機嫌悪くしてやりたくなりますが、それではますます状況は悪化するので私だけでもポジティブに笑顔で過ごすように心掛けたいです。

ただ、頻繁にこんな事が起こると正直ストレスがたまって仕方がないです。うまくストレス解消できる人はいいけど私はストレス解消が下手なんですよね。

でも唯一の楽しみは漫画を読む事で、いつもスマホでいろんな漫画を読んでます。今日は最近気になるTL漫画の君の夏休みを俺にちょうだいを無料で読んでみようと思います。

君の夏休みを俺にちょうだい 無料

何だか面白そうなので、うまくストレスが発散できそうです♪

Category: 未分類

婚活応援番組を見て妹の誕生日プレゼントはアレに決めました

Posted on by

もうすぐで妹の誕生日です。
今年はお金を沢山使ってしまい、誕生日のプレゼントは用意出来ないかも知れない…と思ったのですが、なんとかお金を稼いで誕生日プレゼントを準備することが出来ました。
とは言ってもまだ手元には届いていませんが、先程ネットを使って購入しました。
何を購入したのかと言うと、それはGLAYのTERUさんが作ったキャラクター、ズラーのキーホルダーです。
なんとも奇妙なキャラクターではあるのですが、妹はGLAYとズラーが大好き!
最初はメンバーのイラストが入った物とか、ツアーTシャツなどを探してプレゼントしようと思ったのですが、最近妹はズラーリュックをGLAYダイレクトで通販していたので、リュックに付けても可愛いと思いこれにしました。
定価はいくらするのか分かりませんが、なんとか私も出せる金額で購入することが出来たので良かったです。
勿論新品です。あとは届いて渡すだけです。
誕生日よりも早く届くと思うので、届いた時点でプレゼントしちゃおうかなと思っています。
どうしてそれにしようかと思ったかというと、この前読んだ婚活応援番組の影響です。
みんな好きな人にキーホルダーを送っていて、もらった人はかなり感激してました。
しかもその男女がカップルになり結婚するまでに至ったんです。
やっぱりキーホルダーはシンプルだけど、結構もらうとうれしい物なんですね。

Category: 未分類

某有名私立大学ヤリサーの実態を無料で立ち読みしてみた

Posted on by

面白いと噂の某有名私立大学ヤリサーの実態を無料で立ち読みしてみました。
電子コミックは初めて読むので使い勝手が分からなくて最初は心配でしたが意外と簡単でした。
漫画を読む為のアプリとかダウンロードしなきゃならないかと思っていましたが、そのまま読めるんですね。
無料ボタンを押すまでは正直詐欺に遭わないかドキドキしてましたが、やはり公式サイトなのでその心配はいりませんでしたね。
そこでどんなふうに漫画が読めるのかというと、画面をタップしていくと画像が切り替わるという仕組みです。
画面がもうちょっと大きい方がいいかなと思いましたが、紙の本で読むよりも簡単なので便利かもしれませんね。
無料立ち読みという事で、読めたのは作品の一部のあらすじくらいです。
それでも、一部分を見ただけにもかかわらず楽しめましたね。
読んでみて分かった事は、スマホは本を読むのに便利です。
特にこういう大人向けの漫画はスマホで読めた方が使い勝手がいいし、ストレスなく買えるのでいいですね。
今後紙の本が無くなってしまうかもしれ無いと感じました。
という訳で、ヤリサーの漫画に興味がある人はまずは立ち読みで無料で楽しんでみて下さい。

因みにハンディコミックというサイトで読めるのですが、他にも漫画が沢山あって立ち読みも用意されてあります。
暇つぶしにはちょうどいいですね。

Category: 未分類

スマホで漫画を読んでる人が多いらしいです

Posted on by

スマホが普及してから、スマホで漫画を読む人が増えたみたいですね。
若い世代の人が圧倒的に利用しているのは言うまでもありませんが、その中でも圧倒的に女性の利用者が多いのだとか。
なぜそんなに女性の利用者が多いのか調査してみたら、
普段読めない漫画が手軽に読めるというのが人気の秘密のようです。
普段読めない漫画と言えば、ちょっとエッチな漫画とかですね。
特にTL漫画とかBL漫画とか店頭で購入するには抵抗があり、今まで読みたくても読めなかった人が電子コミックに流れているというのです。
確かに、スマホならいつでも読めるし購入も簡単だし第一人目に触れないというのがメリットですね。
試しにハンディコミックというサイトを覗いてみました。
感じた印象としては、少年漫画とか少女漫画も沢山あるのですが、エッチな漫画の多さにも驚きました。
なるほど需要があるのもうなずけます。
男性向けのエッチな漫画もかなり多くて、今おススメなのが某有名私立大学ヤリサーの実態という漫画です。
ヤリサーがモデルになった漫画という事で、現実的なのが人気の理由らしいです。
実際読んでみたら、紙本にも負けないくらいのクオリティーで面白かったです。
機会があれば読んでみてはいかがでしょう?

Category: 未分類

フリマアプリでお気に入りのハンドメイド

Posted on by

少し前からフリマアプリを利用しています。アプリでフリマの売買が出来るシステムになっています。
私はあまり良い商品を持っていないので、自分の商品はなかなか売れないのですが、
同じフリマアプリを利用している方でお気に入りのハンドメイドがあります。
その人の作ったハンドメイドのバッグを一度購入した事があり、その世界観に惚れ込みました。
生地のチョイスのセンスとか小物使いとか本当に素晴らしすぎて、感動してしまうくらいです。
その方は他にも小物入れやポーチ、スマホケース、ハンカチなども作られていてどれもこれも可愛らしいんです。
写真の撮り方も上手で見ているだけで癒やされます。
今は作っていないみたいですが、昔は長財布も作っていたみたいで凄いなと思いました。
長財布ってファスナーやカード入れがあったりと作るのも凄く難しそうです。不器用な私にはとても出来ません。
これからもこのハンドメイド作家さんのアイテ厶を少しずつ揃えてコレクション出来るくらいになったら嬉しいなと思います。

Category: 未分類

弁当作りはまるで映画

Posted on by

朝の台所は戦場だ。弁当作りを終えて家族を送り出すとほっとする。
今日は定番惣菜に加え、セロリ入りの変わり卵焼きを弁当に入れた。反応が楽しみだ。
肉巻きアスパラは夫の好物。リクエストされると私も嬉しいし、やる気が出る。
よし、明日は根菜炊込みご飯で品目を稼ぎつつ、ガテン系男子のお腹を満足させよう!
仕事帰りに百均に寄ると、調理グッズの充実ぶりに惹き付けられた。
海苔パンチ、お握りシェイカー、デコふりかけ…どれも可愛らしく、童心に返って目移りしてしまう。
先日買った色付きシリコンカップは便利で、おかずを小分け冷凍・レンチンしてもへたらない。
彩りを補う事も出来、繰り返し使えて実に重宝なのだ。
我が家も思いがけずデコ弁ブームの恩恵に与る事となった。
共働きを続けると、年240日前後は弁当を作る計算になる。子供の分も含めれば先は長い。
彩りと健康と味、そして節約。バランスの取れた弁当を作れるよう一層精進したいと思う。

Category: 未分類

久し振りにやったクレーンゲーム

Posted on by

先日に行ったショッピングモールにゲームセンターがあって、久し振りにクレーンゲームをやりました。
昔はよくやっていたのですが、下手なのでお金ばかり使ってしまうので節約のために最近は控えていました。
今回はすぐに取れそうだなっていうものがあったのでトライしたのですが、取れませんでした。
やっぱりクレーンゲームは難しいです。しかも結構遊んでしまい、お金も結構使ってしまいました。
結果、取れたのは2つでした。本当にクレーンゲームが上手い人が羨ましいです。
クレーンゲームを見るとその時の流行がとてもよく分かりやすいですね。
今でいうとアナ雪とか妖怪ウォッチがとても多かったです。それからポケモンとかもありました。
妖怪ウォッチは今とても人気ですね。それから肉のリアルなイラストのタオルが景品としてあったのにはびっくりしました。
本当にリアルで凄かったです。本当に色々な景品があって、飽きさせない戦略が凄いなと思いました。

Category: 未分類